普通に過ごせる手術をできる抜歯即時荷重インプラント

昨日は、こちらの患者さんの抜歯即時荷重インプラント手術をさせていただきました。

勿論、私のインプラント手術ですから、直ぐに歯が入る治し方です。

1日で全部位をやらせていただきました。

これだけの大きな手術をしてますが、その予後は

全然何ともないそうです。

手術翌日だと言うのに、スタッフとかなりお喋りされてて、私から傷口開くといけないので、と注意をするようにお願いしました。

私のインプラント手術には、大きな欠点が一つあります。

何ともないこと、です。

手術翌日ですら、もう普通に生活送れる感じで、その為に患者さんの中には油断されて、トラブル起こされるんです。

本当の低侵襲手術をすると、腫れない、痛くない、何ともないの3ない治療ができてしまうんてます。

私は1日がかりの大仕事で疲れきってましたが、患者さんは元気そのものでした。

楽過ぎる手術も考えものなのかも知れません。